メンズヘアスタイルはワックスを使いこなす

MENU

メンズヘアスタイルはワックスを使いこなす

女性のヘアスタイルなら、ナチュラルなストレートヘアを下ろすだけで、スタイリング剤を使用しない。
そんな日があっても、問題ないでしょう。
しかし、男性がスタイリング剤を使用しないでいると、
寝起きでそのまま外出してしまったような感じに、なってしまいます。
メンズヘアスタイルは特に、ワックスで毛束感を出す事を前提に、カットしているケースが多いためです。
なので、ワックスでセットして、初めてヘアスタイルは完成すると考えておきましょう。

 

では、美容師さんが仕上げてくれた時みたいに、
綺麗な毛束感を出すにはどうしたらいいでしょうか?
ポイントは、ワックスをつける前に、ドライヤーでしっかりと土台を作っておきましょう。
そして、空気感を意識して下さい、
根元からしっかり髪を立ち上げる事で、メリハリが出て綺麗な毛束感を作る事が出来ます。

 

また毛束をしっかりつけるためにと、ワックスをつけすぎる人がいます。
しかしこれは逆効果です。
ワックスをたくさんつけると、ワックスの重みで、髪が潰れてしまうからです。
そのため様子を見ながら、少しずつ、ワックスをつけていくといいでしょう。

 

朝セットしてから外出するため、あまり人がどんなふうに、
スタイリング剤を使っているのか、見る機会はありません。
ですが、最近は毛束感をセットする様子を紹介する動画などが、たくさんアップされています。
上手く毛束感が作れないという人は、一度参考にしてみては、どうでしょうか?

 

せっかく格好いいヘアスタイルにしてもらっても、
セット出来ないと台無しになってしまいます。