ビジネスシーンに合うメンズヘアスタイル

MENU

ビジネスシーンに合うメンズヘアスタイル

メンズヘアスタイルは、女性のヘアスタイルと比べると、
かなり制約に縛られていると言えるでしょう。
特に社会人になると、長すぎたら清潔感がないと非難されがちです。
またパーマやカラーリングをするのも、難しいですよね。
黒髪、ストレート、短髪という制約の中で、
サラリーマンならスーツが似合う事が制約に加わります。
だけどヘアスタイルで、個性を出したい、
オシャレを楽しみたい、そして女性にモテたいと思うわけです。

 

好感度が高く、ビジネスマンに人気の、メンズヘアスタイルを紹介したいと思います。
ヘアスタイルの名称に「ビジネス」という言葉がつくのも、分かりやすくていいですよね。

 

「ビジネスショートレイヤー」はサイドは、
レイヤーを入れる事で動きを出す事が出来ます。
サイドはしっかり短いので、清潔感がありますし、
またトップにボリュームが出るためオシャレな雰囲気にもなります。
スーツだけでなく、プライベートでも、
オシャレを楽しむ事が出来るメンズヘアスタイルだと言えるでしょう。

 

「ビジネスショート」は、
短髪が似合わないという男性にお勧めのヘアスタイルです。
爽やかなイメージで、持続性が高いヘアスタイルなので、
頻繁に髪をいじらないという点でも好感度が高いでしょう。
忙しい朝にセットが簡単という点でも、ポイントが高いヘアスタイルです。

 

「ワイルドベリーショート」は、
短髪にしたい人にお勧めのヘアスタイルです。
スポーツ刈りにしてしまうと、スーツが似合いません。
しかしワイルドベリーショートなら、短髪でもしっかりスーツが似合います。
さらに、男らしさもアピール出来、スーツなのに、ワイルドさが出るのも魅力です。
学生時代は格好よかったのに、会社員になったとたん、冴えないオジサンになった。
なんて周囲の女性に思われないように、
ビジネスシーンに合う、オシャレなメンズヘアスタイルに挑戦しましょう。